2024年10月23日
店舗販売レポート(あべのハルカス近鉄本店) – 山形美味いもの展
1. 売上分析
販売実績:10セット販売
イベント期間中、10セットを販売しました。販売数は目標を達成しましたが、さらなる拡大の余地があると考えられます。
2. 顧客動向
ターゲット層:
無添加や自然派食品に関心が高いお客様が多く来店されました。特に健康志向が強い40代から60代の女性層に支持され、商品のナチュラルな製法や高栄養価が購買意欲を引き出す要因となったと分析されます。
3. 店舗オペレーションの改善提案
改善提案:
「商品の製法や特徴がもっと詳しく知りたい」というお客様の声を踏まえ、以下の改善策を提案します。
- よりわかりやすいポップの作成:商品の製造方法や無添加の利点について、簡潔にわかりやすく説明するポップを設置する。
- 試食コーナーの設置:商品のしっとりとした食感や風味を体験していただくことで、購買につながる可能性が高まります。